運営管理のご紹介

建物管理・定期保守サービス

三成建設には、通常の「入居者対応業務」「賃料精算業務」「建物管理業務」「退去立会い業務」の他に以下のサービスを実現。オーナー様の経営を支えます。
連帯保証人代行システム

入居者の連帯保証人を弊社取引先の家賃滞納保証会社が代行いたします。
入居者の家賃の保証を行います。

24時間365日のコールセンターサービス

入居者様からのお問い合わせに対し、24時間365日対応しています。
夜間は、提携先(株式会社TOKAI)のコールセンターにて対応しています。
(株)TOKAIとの提携は、10年以上に及ぶ賃貸管理で培ったノウハウをもとにうまれた管理サポートシステムです。
三成建設の管理物件は100%このコールセンターのサービスに加入しています。

24時間365日のコールセンターサービス コールセンターが実現します!
入退居立会・現状回復工事サービス

オーナー様に代わってトラブルとコストをおさえて早期募集を実現します。
解約受付日から次の入居日まで入居募集と連動した管理体制です。
退去時立会いは、国土交通省のガイドラインに基き、家主様・入居者様双方にご納得いただくことで、満足度向上の維持に努めております。

退去連絡 退去立会
入居者から解約の申し出があった場合(通常1ヶ月前)、三成建設の過去実績・周辺相場より次の募集条件を提示。オーナー様の了解後、即募集活動開始します。
入居者が自己申告した「入居者現状確認者」と退去後の部屋を比較することでトラブルを抑えます。また、立会内容をオーナー様から承諾いただき次第、敷金精算処理も行います。
次入居 リフォーム
入居時に立会確認も行いますので設備等の使い方など、的確なアドバイスが出来ると同時に現状の確認をより明確にするため、トラブルを未然に抑えることが出来ます。オーナー様・入居者とも安心のシステムです。
三成建設では、年間1,000件以上の退去立会いの経験を活かし、スピード感があり、低価格で高品質なリフォームを実施します。洗浄により貼り替え不要な壁紙(洗えるクロス)などの長期的に見たコストダウンのご提案も致します。